<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お友達のお宅にお邪魔しました。
つい最近リフォームしたところで、ステキなお家。
ひろいベランダガーデンがあるのがうらやましい♪
f0150936_10373678.jpg

こちらのかわいいトイプーのbaby。やんちゃざかり♪

北摂界隈の豪邸を見ながらうろうろするのが好き♪
お家の壁やステキな外溝。
いろいろ妄想したりして^^
見ててあきません。
とっても安上がりな楽しみ^^

このあたり、おいしいパン屋さんケーキ屋さんがめじろおし!!
今回はお友達おすすめのクラインゲベックでパンドミーを買ってきました。
トーストしたらカリッとして美味でございました^^
f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2008-02-29 10:50 | odekake
突然ガレットが食べたくなり神戸北野坂の「Delicerie coucou(デリスリィ ククゥー)」へ

f0150936_13255649.jpg

アメリを思い出すような内装。壁が赤なのに妙に落ち着く店内。
私たちはガレットのコースをいただくことに。前菜のあといよいよガレット登場♪
f0150936_13264252.jpg

生ハムのガレット
f0150936_1327111.jpg

ポークときのこのガレット

お皿を温めてないのがちょっと残念でしたが、
前菜もガレットもデザート、コーヒーまでとっても美味しくいただきました^^
f0150936_13345711.jpgf0150936_13402597.jpg


本場のガレットを食べに、夢はブルターニュへと。。軽く妄想^^

f0150936_20145034.jpg

[PR]
フランス語のレッスンものこりあと4回。
春からは新しいメイトさんとのレッスンになります。
今ご一緒してるみなさんとのお別れがつらいわ~。


レッスンの前に少しお散歩。
f0150936_11151312.jpgtitさん♪
ビルとビルの細い隙間をずず~っと奥へ^^
カジュアルなフレンチテイストのなお洋服が
たくさんありました。


f0150936_111654100.jpgtitさんのお二階のお店。chronik
この階段のぼっていいのかな~っていう感じの階段をトントントンっとあがります。
titさんより少しお姉さんな品揃え。なるほど姉妹店だもんね。
好みすぎてお店からしばらく出てこれませんでした^^


レッスン帰り岡本で途中下車。
f0150936_11331239.jpgf0150936_11333755.jpg


hanger。aidaの姉妹店です。

岡本に行ったら必ず行くナイーフさんにもよって帰りました。
充実した一日でした^^

f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2008-02-22 11:38 | odekake
先日施工させていただいたお庭を見学させていただきました。

こころよくお見せいただいた施主さまありがとうございます^^

f0150936_13425994.jpg


f0150936_13444569.jpgf0150936_13451118.jpg


f0150936_1403755.jpgf0150936_141210.jpg


f0150936_1421343.jpgf0150936_1431256.jpg


かわいい雑貨が似合うお庭^^
たくさんのバラが春の訪れをを首を長くして待っています^^

f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2008-02-18 14:07 | brique
お仕事の打ち合わせで琵琶湖方面へいってまいりました^^

f0150936_13494554.jpgf0150936_13502714.jpg

ステキな雑貨店を併設されておられて、私のツボにはいりまくり~。
かわいいリネンのエプロンドレスを購入しました^^
お仕事の打ち合わせにも熱が入り、なにか新しいことがはじまりそうな予感^^

帰りはお約束のCLUB HARIE
バウムクーヘン買ってかえらなきゃ^^
こちらはお庭も建物もステキなので毎回寄るのが楽しみです^^
f0150936_13563768.jpgf0150936_1402546.jpg


昔から琵琶湖大好き^^
琵琶湖のそばに住みたいかも~。

f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2008-02-16 14:07 | brique
フランス語のレッスンもだんだんと難しくなってきました。
冠詞が頭の中ごちゃごちゃになって
苦戦しております。。
日本語との国語的解釈の違いがおもしろい。。

お楽しみのお菓子^^

f0150936_2084918.jpg

マンゴプリンとキュートなクッキー♪

f0150936_20101120.jpg

ガトーショコラ 濃厚でうまうま。

f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2008-02-13 20:14 | france
週末真っ白な雪が街を美しく包んでくれました。
この辺りにこんなに雪が積もったのは11年ぶりだそうです。

f0150936_16355686.jpg

レンガたちも雪化粧。
雪をかぶったレンガはかわいい gateaux みたい^^

f0150936_16361336.jpg

スマイリー君のホッペにも雪^^

レンガに雪が積もった光景は、郷愁をそそるような気がします^^
雪がしんしんと降り積もる幻想的な様子をみていると
心が落ち着きました^^
また雪降らないかな~


f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2008-02-12 16:50 | brique
f0150936_1612927.jpg

つい先日完成した
古レンガ屋やまぼうしが施工させていただいたお客様のお庭。
手前ミソながら、アンティークファニチャーと
なかなかしっくりと相性のいいお庭が完成しました^^

私はまだ直接見ていないので、近々店長とお写真を撮りに
お邪魔させていただくツモリです。楽しみ^^


f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2008-02-12 16:12 | brique
ほぼ毎日この土鍋で玄米を炊いています。
f0150936_19331896.jpg


この土鍋で炊いた玄米は炊飯器のそれよりも美味しい気がするのです^^
f0150936_19352065.jpg


この土鍋を作ってくださった作家さんのお顔を思い出しながら、
そしてプレゼントしてくれた方の気持ちも嬉しく
毎日一緒にいただいてます♪
ありがとうございます。

f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2008-02-07 19:39 | my favorite
f0150936_1704554.jpg
バラをお部屋に飾りました

f0150936_1713142.jpg

先日陶芸家のお客様にいただいたカップを花瓶がわりに。

お花があると空間が華やぎますね。

春になったら 古レンガ屋やまぼうしのお庭もお花でいっぱいにしたいな~。

f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2008-02-05 17:04 | flower