<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


本日はフランス語のレッスン♪

f0150936_20425674.jpg

お楽しみの本日のgateaux


f0150936_20432390.jpg

雑誌に掲載予定のお菓子を味見させてもらいました。
もちろん C’est bon♪

レッスンでご一緒のお仲間はホントに良い方ばかり。
みんな志があって、目標があって刺激を受けています。

フランス語は全然まだ、ダメダメなのですが
少しづつ楽しくなってきました。

古レンガ屋 やまぼうし
[PR]
by natubrique | 2007-11-28 21:00 | france
ワンコ好きの方におすすめ!!
ボーン型の古レンガpino入荷しました♪
f0150936_2064640.jpg

お庭のポイントに使ったり、ワンコのサインプレートにしたり。
いろいろ楽しめそうです。


f0150936_207501.jpg

うちの看板犬チェルシー♪
看板犬とかいいつつ、めったにお店にいません(笑)

古レンガ屋やまぼうし
[PR]
by natubrique | 2007-11-19 20:12 | brique
今春オットと行った古レンガ屋やまぼうしフランス研修旅行(笑)
f0150936_1431579.jpg

パリ、プロヴァンスを8日間という短い間で旅してきました。

一日中歩き回ったパリ♪
プロヴァンスでは小さな村々を巡ってず~っとテンション上がりまくりだった私たち(笑)

う~ん、今思い出してもあれは夢ではなかったのかしらって思うほど
濃縮された旅でした♪

マタイキタイヨ~!!とオットにアピールするため(!?)
3ヶ月ほど前から、神戸へフランス語のレッスンへ通ってます^^

レッスン場所はainaさん。

毎回ainaさんのお菓子がいただけるという嬉しい特典つき。
ウフフ♪な楽しいteatime&おしゃべりtime♪

もちろんちゃんとレッスンも受けてます(笑)
いつになったら話せるようになるのかな~なんて思うけど
それは自分次第ですね、きっと。

フランス語が少しはお仕事に役立つといいなあという野望をもっております(笑)




古レンガ屋 やまぼうし
[PR]
by natubrique | 2007-11-17 14:16 | france
オツカイで京都へいってきました。
今日は汗ばむくらいの陽気でお出かけ日和♪ルン♪

いろいろとショップクルーズもしてきました^^

f0150936_1991147.jpg

ゴタゴタな事情で有名なあのお店へ。
おひとり様3点限り買い物可能。
平日はゆったりお買い物できます。
オット用のものをばっちし3点買いました^^


歩きまわった後はお楽しみのtea time.

高瀬川沿いのキルフェボンへ

f0150936_1916576.jpg

お店の入り口。ジャンクガーデンチック。
ブリキの小物がかわいい^^

f0150936_19174541.jpg

ジンジャーと洋ナシのタルトをオーダー。
ミルクチョコの甘みと隠し味のジンジャーのハーモニーはなかなか。

やっぱりこちらのお店はテラス席がステキ♪
f0150936_19221069.jpg

ほっこりお茶時間を楽しみました~。

ブラブラ歩きが楽しい町京都♪
また機会を作っておでかけしましょ。




古レンガ屋 やまぼうし
[PR]
by natubrique | 2007-11-08 19:29 | odekake
大好きな植物達が、ちょこちょこ増えて
ちょっぴり、ごちゃついてきたので一箇所にまとめました。

f0150936_9372043.jpg

アンティークレンガのマロンブリックを積んでその上に板を乗せただけ。
あっという間にできあがり~(^^)
ちょっとしたディスプレイ棚です。
f0150936_946357.jpg

ラジオフライヤーにゼラニウムのコンテナ。
おともに七葉をちょこんとのせて。




古レンガ屋やまぼうし
[PR]
by natubrique | 2007-11-02 09:57 | brique