カテゴリ:やまぼうし近辺のおすすめ( 34 )

豊中にある、大阪音大の楽器博物館に行ってきました!

f0150936_22435345.jpg
f0150936_22423921.jpg
f0150936_22431083.jpg
f0150936_22444399.jpg
世界の楽器が勢ぞろい!
見応えがあります🎵
こちらは入場料無料で、自由に見学ができます。試奏コーナーもあり、あれこれ楽しみました。
f0150936_22480033.jpg
べーとーべんさんもいましたよ!

*こちらは大学の施設のため、営業時間が限られています。hpやお電話で確認してからお出かけください。

大阪音大楽器博物館
hp: http://www.daion.ac.jp/about/museum/






[PR]
f0150936_75444.jpg
f0150936_754559.jpg
使った金額1,000円未満
尼崎の立花あたり、山手幹線沿いに
オープンした 倉式コーヒーで朝食を。

サンドイッチモーニングと
トースト 玉子モーニングをそれぞれ注文。 コーヒーは、サイフォンフラスコ入りで、二杯分ぐらい、たっぷりなのが
嬉しい??席もゆっくり配されて、ゆったりできます^_^


古レンガ屋 やまぼうし へ
アンティークレンガのお買い物ついでに、オススメです!


倉式コーヒー
http://r.gnavi.co.jp/53gr79mt0000/

[PR]

f0150936_18452367.jpg
f0150936_18452344.jpg
f0150936_18452423.jpg
f0150936_18452470.jpg
f0150936_18452510.jpg
今日のごきげんとても良い
今日の体調とても良い
コーギーのチェルシーさんと
ご近所にオープンしたケーキ屋さんに
行きました!

Little Amie さん。
http://ameblo.jp/littleamie/
阪急園田の駅から徒歩5分くらいにある
可愛いお店です。

併設のカフェは、
なんと、ワンちゃんもok!
ワンコ用のクッションも貸して下さって
至れり尽くせり。

ワンちゃんメニューまであって、
チェルシーさんも、ミルクプリンをいただきました!私は、ショートケーキ011.gif

生クリームが上質です。016.gif

チェルシーさんも、スプーンで、ぺろりんパクパク平らげました。

これからお散歩がてら行けるので嬉しい!
ワンコ用のバースデーケーキなんかもオーダーできるそうですよ。
チェルシーさんのお誕生日には是非お願いしようー。




[PR]
f0150936_13291326.jpg
f0150936_1329132.jpg
使った金額1,000円未満

温泉まである、ショッピングモール ♥つかしん♥。

八百屋さん、お肉屋さんに魚屋さん、
なんだか商店街のような活気があって、よくお買い物に行きます。

そんな中にある アレグロドルチェ ????
ババとクアトロフロマージュを購入!
どちらも、美味しい!

おなじくつかしん内にある、姉妹店のピザのアレグロも、オススメです。

f0150936_1534210.jpg





[PR]
f0150936_16115550.jpg
f0150936_16115632.jpg
f0150936_16115764.jpg
使った金額1,000円未満
店長と箕面船場にあるカフェで、
petit déjeuner 011.gif

レトロなビルにあるお店へは、
業務用エレベーターで向かいます。

広々ゆったりとした空間で、
爽やかな朝を過ごせました。
インテリアも参考になります016.gif

美味しいコーヒーをおかわりして、ゆっくり、まったり053.gif


cafe matin


f0150936_1534210.jpg



[PR]
f0150936_1512351.jpg
武庫之荘の モルティマーニさんの工事の時に、近くの ネパール料理のジーラで店長とランチしました。
正直、インド料理とどう違うか、わからないのですが、とってもボリュームがあってリーズナブルで、美味しかったです。 店内は、なぜか和の雰囲気で、ご近所さんにも愛されてるお店のようです。店主さんは、日本語ペラペラで安心001.gif


f0150936_1534210.jpg

[PR]
f0150936_17383959.jpg
f0150936_17384091.jpg
f0150936_17384298.jpg
モンブラン大福と苺大福を買いました。
求肥もやわらかく美味しくいただきましたよ。ショコラ大福はお持たせだったので、今度また買いにいこー。
バレンタインデーにもいいですね。

武庫之荘の 楽emonにて。


f0150936_1534210.jpg

[PR]
店舗情報
リビエール洋菓子店
兵庫県尼崎市南武庫之荘3丁目34−6
f0150936_17274558.jpg
f0150936_17275288.jpg
使った金額1,000円未満
新しくなった、リビエール@武庫之荘に
はじめて立ち寄りました。

こんなに可愛らしいお弁当があったので買いました。
なんかお赤飯が入ってるみたいな入れ物が、おもしろーい!
中はチョコのスポンジにバナナ入りのカスタードとチョコのクリーム。
オーソドックスな美味しさ!

¥500て、お得!

やまぼうしから、西へお車で、15分くらいです。
ティールームもあり。


f0150936_1534210.jpg

[PR]
先月、お久しぶりのお友達と、patousへ。
JR元町駅の東口から鯉川筋を北へまっすぐ少し歩きます。
この日も予約で満席でした。
ゆったりと美味しいものがたべれて
大好きなお店です。

お目当ての 季節限定の 桃のスープ☆
桃とセロリのバランスが絶妙です^^
おいし♪
f0150936_15451642.jpg

f0150936_1534210.jpg

[PR]
店長が高槻の現場に行くというので、同行♪
高槻をお散歩してきました。

まずは、摂津富田の住宅街にある Route271へ。
朝一番にも関わらず、たくさんのパンがもう焼きあがっていました。
選ぶのたいへ~ん!
素敵な店主さんにおすすめを教えていただいて、
お買い物を楽しみました♪


そして、駅からもわりと近い パティシエールutako へ。
f0150936_14363196.jpg

f0150936_14404560.jpg[#焼き菓子を購入。 
こちらお勧めのガトーウィークエンドは、
今まで食べたお店の中では、一番美味しいかも。


f0150936_14421248.jpgf0150936_1444192.jpg
route271のパンもたくさん買って、おすそわけ~。
なのでお写真を撮り忘れました。。
パテドカンパーニュと、美しい断面のクロワッサン、
美味しかったな~。



高槻には、まだまだ魅力的なお店がいっぱい。
また涼しくなったら、ぶらりと歩いてみたいです。



f0150936_1534210.jpg

[PR]