カテゴリ:美味しいこと( 112 )

ごきげんよう!
ちょっと前倒しの母の日のお食事会!
神戸の酒蔵、櫻正宗のレストラン櫻宴でランチ❤️

f0150936_12232384.jpg

立派な門構え。
f0150936_12232371.jpg

ひろびろエントランス!
二階が食事処です。

20食限定、半切弁当を注文。
f0150936_12232337.jpg

天ぷらに茶碗蒸し、小鉢も豊富。
f0150936_12232401.jpg

穴子の蒸しご飯が美味しい!
最後はサラッとお出汁をかけてー^ - ^
f0150936_12232413.jpg

デザートまでついて、1500円しないとは
お得です。また行きたい。
一階売店では試飲もできましたよ。
阪神魚崎から歩いて5分程度。
お散歩がてらいかがですか。
f0150936_12232449.jpg



酒蔵巡り、次回につづきまーす。


merci

********
櫻正宗記念館 櫻宴
HP
〒658-0025
神戸市東灘区魚崎南町4-3-18
TEL:078-436-3030
FAX:078-436-3033

[PR]
ごきげんよう!

ふるさと納税って、三方よしで
素晴らしいですね。自分のスタイルにあう市町村を見つけるのも楽しみです!

奈良市のセレクトがなかなか素敵で、
奈良ホテルのメインダイニング三笠ペアランチ券をチョイスしてみました。

奈良ホテルは初訪問^ - ^

一歩足を踏み入れると
そこは古き良きモダニズムの世界。
f0150936_07455953.jpg

レトロな赤絨毯を進んでいきます。
f0150936_07460049.jpg

メインダイニング三笠の
眺めが最高なお席に案内していただきました。
f0150936_07460064.jpg

オーソドックスなフレンチ、
旅気分で楽しいランチタイム♬
f0150936_07460106.jpg

せっかくなので館内も見学させてもらいました。
優美で重厚な雰囲気に魅了されます。
素敵な世界や物に触れる時間って
本当に必要だなーと改めて思ったり。。
ホテルマンさんの温かみのあるサービスに
ほっこりしました。

帰りはホテルナナメ前にあるパン屋さんに
立ち寄りました。そのお話は次回に❤️

merci
*****
奈良ホテル HP
奈良県奈良市高畑町1096
0742-26-3300


[PR]
ごきげんよう^ - ^

急に海が見たくなって、赤穂は坂越へドライブ。
とかいいながら、本当の目的は、
イタリアのお菓子、
アラゴスタの専門店に行くこと!!
f0150936_08044605.jpg

海へと向かう、緩やかな坂道に面して、
そのお店、坂利太はありました。
キュンとするノスタルジックなロケーション。
赤穂の有名なピザ屋さん、さくらぐみの
お菓子屋さんだそうです。

f0150936_08044781.jpg

f0150936_08044783.jpg

小さなお店には、ひっきりなしにお客様が!
なので店内のお写真はこれだけ。。
いくつかお買い物して、ソフトクリーム「海のミルク」をテイクアウト!
f0150936_08044724.jpg

海を見ながら食べよう!
f0150936_08044738.jpg

f0150936_08044805.jpg

めちゃくちゃ美味しい❤️
静かな穏やかな海。
リラックスできました。
坂越の町、爽やかな海風が吹く、
とても素敵なところです。
f0150936_08044852.jpg


酒蔵があったり、牡蠣でも有名なところ。
また行きたいな。

港から少し坂を上がったところに
素敵なカフェもありました。
f0150936_08044826.jpg


坂利太で買ったエトセトラは、
また次回ご紹介しますね。


merci

◆坂利太(サリータ)
TEL: 0791-48-8658
住所: 兵庫県赤穂市坂越2083
営業時間: 10:00~17:00 日曜営業
定休日: 火曜日・第1水曜日・第3月曜日
Facebook:https://www.facebook.com/salitaaragosta

[PR]
今日は夙川沿いをお散歩♪
f0150936_21491014.jpg

f0150936_21491085.jpg

桜はチラホラながら、
思い思いにお花見を楽しむ方で賑やかでした。

店内から桜も楽しめる、
夙川ラヴェニールチャイナでランチ011.gif
サクラの見頃は週末くらいでしょうか。
f0150936_21491167.jpg

1500円のお得ランチ!
f0150936_21491353.jpg

f0150936_21491304.jpg

f0150936_21491598.jpg

f0150936_21491505.jpg

f0150936_21491644.jpg

f0150936_21491773.jpg

プアール茶は別料金ですが、
とてもコスパの良い美味しいランチ!






[PR]
おはようございます。

桜のはちみつマドレーヌをいただきました。
f0150936_10292377.jpg

可愛いでしょ。
桜の風味とはちみつの優しさを感じる美味しいマドレーヌ。ほっこりしました。

4/2まで、ルクアイーレの蔦屋書店で開催中の
66832むろうはちみつさんの桜はちみつ販売会のコーナーで買いました。売り切れ次第終了なので買えて良かった。

f0150936_10292461.jpg

こちらは以前、ユヌプティットメゾンさんのアトリエでいただいたガトープレート。
f0150936_10292492.jpg

ユヌプティットメゾン主催のゆみこさん。

フランス語のクラスメイトだったり、
アコーディオン仲間だったり。
また素敵なフランス料理や
お菓子の教室にも参加させていただいたりと、
嬉しいご縁が続いています。

素敵なHP、是非ご覧になってみてください。


ユヌプティットメゾン
http://atelier-upm.com



[PR]
Feu さんの、お庭には、
たくさんのアンティークレンガが使われていました。
f0150936_8402915.jpg

色々なアンティークレンガを組み合わせて、パッチワークのようで楽しくなります^_^


アンティークレンガの小道をとことこ??

f0150936_8403019.jpg


デッキの所から、お部屋の中へ^_^
f0150936_8403083.jpg


f0150936_8415838.jpg



クッキーはもちろん、スコーンやチーズケーキなど、心惹かれるお菓子も販売されていました。今度買おう!
[PR]
f0150936_1520989.jpg
f0150936_15209100.jpg
f0150936_1520104.jpg
f0150936_15201097.jpg
阿那賀の海水浴場に向かう前に、
洲本市郊外の 平野パンで、
ブランチを買って行きましたー。

朝8時ごろ伺いましたが、駐車場はいっぱいー、大盛況!

あれこれ買いたくなる品揃え、
見た目も素敵なパンがずらり。

クロワッサンが、パリのお気に入りのブランジュリーのんと同んなじくらい美味しくて びっくりしましたー。
淡路島でパリ気分。
ポワールのデニッシュも、好みでした。
焼きたてをすぐいただいた、淡路のお野菜ゴロゴロのったフォカッチャも
目を見張る美味しさでしたー。

これからは淡路島を通ることがあれば、
必ず立ち寄ろうと思います。

平野パン

[PR]
芦屋のune petite maison の
ゆみこさんのアトリエへ016.gif

大好きなガトーウィークエンドの
作り方を教えていただきました。
ゆみこさんのいつもの完璧な下準備の
おかげで、ちゃちゃっと完成!
ちょっとしたコツやアドバイスをいただき、ひとりでも作れそう!?
f0150936_1426196.jpg

f0150936_1426260.jpg


美味しいランチもいただきました。
クスクス大好き001.gif
f0150936_1426276.jpg

f0150936_1426378.jpg

f0150936_1426322.jpg

レモンの美味しさいっぱいの可愛いケーキ053.gif
[PR]
記念日ランチで、美味しい中華料理をいただきました。

金鶏の姿揚げ
f0150936_23425245.jpg

皮がパリッ、照りもテカテカ☆
はじめての食感に感動すらおぼえました。

豪快ながら、上品なお味でした。


☆福臨門にて☆


f0150936_1534210.jpg

[PR]
f0150936_16175180.jpg


生カカオ豆の焙煎から工房での一貫した手作りの、美味しいショコラをいただきました。

実は、チョコレートはちょっと苦手なのですが、
こちらのは、すーっといただくことができました。
フレッシュだからかな~。食感も好きです。
美味しいコーヒーを淹れて、ゆっくりといただきました。

Dari K

f0150936_1534210.jpg

[PR]