カテゴリ:odekake( 69 )

ごきげんよう。
雨の日曜日。こんな日は家でゆったり寛ぐのも良さそうですね❤️

ロテルド比叡のプチデジュネ。
シンプルだけど充実して
とっても美味しかったんですー。
f0150936_09090999.jpg

自家製ヨーグルトにピストゥ、
近江の野菜とビワマスのサラダ。
比叡の卵のオムレツにフレッシュフルーツ。
f0150936_09090909.jpg

オムレツふわふわ❤️
f0150936_09091071.jpg

朝食をいただくお部屋も眺めがよくて
サーモンオレンジの壁が可愛い(^_^)

非日常から離れ、
ゆったりと寛げる ロテルド比叡。
可能なら四季折々にお訪ねしたいわん❤️

ロテルド比叡

[PR]
by natubrique | 2016-06-05 08:57 | odekake
ごきげんよう!

前回、奈良ホテルランチの後に、
すぐ向かいにあるパン屋さん
ノモケマナに立ち寄りました。

したから読んだらナマケモノ^ - ^
名前と違って、働きもののスタッフさんが
もりもりパンを焼いてらっしゃいます。
f0150936_15235442.jpg

シンプルな外観。
f0150936_15235416.jpg

ショーケースから注文するスタイル。
f0150936_15235584.jpg

f0150936_15235501.jpg

シンプルで美味しそうなパンかずらり。
f0150936_15235558.jpg

安心なあったかい感じがするパン屋さん。

f0150936_15235616.jpg

編み編みのクノーテン。
とっても美味しかったです。

また奈良に訪れた時は
立ち寄りたいです。

merci*

ノモケマナ
食べログ



[PR]
by natubrique | 2016-04-14 08:00 | odekake
ごきげんよう!
前回の赤穂坂越の坂利太の続きです。

お買い物したのは、
こちらのスペシャリテ、アラゴスタ!
アラゴスタは、イタリア・ナポリの伝統菓子で正式には'Coda di aragosta'コーダ・ディ・アラゴスタ、イタリア語で伊勢海老の尻尾という意味だそう。見た目まんまのネーミングなんですね。

可愛いビジュアルに惹かれて
春限定の桜を!
f0150936_20222362.jpg

f0150936_20222438.jpg

ほんのり桜味❤️
生地がサックサクで、
夢中になってしまいそうな美味しさ!

こちらはジャンドゥーヤ。
f0150936_20222499.jpg

f0150936_20222587.jpg

私、チョコの味の好き嫌いが激しいのですが、
ここのチョコクリーム、とても好みです。
なんだ、この食感!
パリパリです。
美味しい!他にはない味に感動!

ひゃあ、美味し❤️

そして、もう一品は、「てーてって」。
なんのこっちゃですよね笑笑。
赤穂弁で「連れてってー」の意味なんですって。
f0150936_20222599.jpg

この焼き菓子、見た目が牡蠣の殻そねもの。
なんでも、重ねたパイ生地を、
本物の牡蠣の殻でかたどって焼き上げてるそうです。ユニークですね。
イチゴやレモンなどなど、
見た目め可愛くて、手土産にぴったり。
f0150936_20222563.jpg

こちらも、サックサク❤️
そして朗報!芦屋のグランドフードホールでも
買えるんですって。


旅気分も味わえる坂利太さん。
次はいつ行けるかなー。
皆さんも是非、
いらしてみてください!

お店の詳細は、
前記事、こちらでチェックしてくださいね。
[PR]
by natubrique | 2016-04-12 19:47 | odekake
f0150936_15253514.jpg
f0150936_15253646.jpg
f0150936_15253790.jpg
昨日の おやすみは、店長と京都へ。

レンタル自転車で鴨川沿いを北へ北へ??
一乗寺駅近くの一乗寺中谷で、ひとやすみ??


わらびまんじゅうに、夢中な店長003.gif
私は、絹ごし緑茶ティラミス。
こちらのティラミス、通販では二ヶ月待ちだそうですが、お店では、すぐに、いただくことができました001.gif
口溶けがよくて、ペロリと食べてしまいました。
京都っぽくて、お土産にもよさそうです。

場所
中谷菓舗
京都府京都市左京区一乗寺花ノ木町5

[PR]
by natubrique | 2014-06-30 09:41 | odekake
f0150936_16342346.jpg
f0150936_1634244.jpg
f0150936_16342416.jpg
ピーチで台北に行きました。
一泊二日の弾丸です。
泊まったホテルのすぐ近くの騒豆花で、マンゴー豆花と西瓜汁?を016.gif

身体冷え冷えになったけど、あっさり
美味しかったー。また行きたい!




f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2013-05-18 16:26 | odekake
f0150936_1534454.jpg

今回、西脇方面へお出かけしたメインの目的は西国三十三カ所のお寺さん巡りでした。山ひとつがお寺さんだったりするので、急な階段登りが必ずあります。そんな疲れを癒そうと、今回はコテージに宿泊しました。窓から見える緑に落ち着きました。
f0150936_1534561.jpg

夜から降りはじめた雪は、朝起きたら
こんなことに!
チェルシーも呆然?
f0150936_1534759.jpg

ゆっくりゆっくり安全運転で帰りました


f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2013-02-02 14:54 | odekake
f0150936_13354224.jpg
f0150936_13354433.jpg
f0150936_13354415.jpg
休日に少し遠出ドライブ。
前から行きたかったストール屋さんへ。
すでに、店長も私も愛用しておりますが、使いやすいので、新たなお気に入りを見つけに。。


f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2013-01-30 13:29 | odekake
びわこの帰り道、またまた近江八幡へ。
f0150936_13592782.jpg

いつものコース♪club harieへ。
緑が美しくて、いつ来ても清々しいお庭です。
アンティークレンガの小径にワクワク♪
f0150936_1413320.jpgf0150936_1412543.jpg

もちろん焼き立てバウムを購入♪わた与でういろうも♪
毎年同じ行動パターンです(笑)
今回は新しいベーグル屋さんでお茶しました。
古民家ベーグルカフェ♪ 坪庭があって、ほっこりしました。

f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2012-07-28 14:09 | odekake
お友達にお誘いいただいて、京都ぶらりしてきました♪

f0150936_15123326.jpg

高瀬川沿いの桜並木。
”こよひ逢ふ人みな うつくしき ”
桜月夜ではないけど、昼間だけど、この歌を思い出しながら、
桜散歩を楽しみました。

桜を堪能してから
大極殿本舗六角店 栖園の琥珀流しをいただきました^^
四月は、桜蜜。
桜の花びらの塩漬けのしょっぱさと蜜の甘さがあいまって
とても美味しくいただきました。
お味が月替わりなので、毎月うかがっても楽しそう♪
七月のペパーミント、ぜひいただきたいです~^^
f0150936_1523828.jpg


桜のころの京都は格別ですね。

f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2012-04-14 15:29 | odekake
御影公会堂食堂にはじめて行きました♪
地下にあるレトロ過ぎる食堂。
昔の阪急百貨店のファミリー食堂みたいな懐かしい雰囲気

おすすめのオムライスと、ビフカツをシェア。
f0150936_1812012.jpg
f0150936_18121723.jpg


帰りに別腹の、店内限定ミルフォイユ。
@御影高杉。

f0150936_18162628.jpg

たまに食べたくなります。


f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2012-03-03 18:18 | odekake