カテゴリ:zakka( 69 )

ここしばらく私が雑貨にあんまり興味がわかなくなって、
というか、今までいつも自分がほしいと思うものを仕入れていたのですが
ここのところ、なかなかピンとくる商品に出会えず少し、お店としてぶれておりました。

webshopでお買い物してくださるお客様、実店舗におこしくださるお客様も
やはりガーデン系のものを求めてくださる方が多いので、
古レンガ屋やまぼうしの雑貨部門のla brancheでは、
これからは、ガーデンツールやガーデンアクセサリー、ガーデンオブジェを
主に取り扱っていこうと思っています~。
もちろんお庭に合うアンティークものも充実させたいです。
今後ともどうぞよろしくお願いします^^

早速 かわいいブリキのじょうろのご紹介です。
f0150936_17423948.jpg

ブリキのじょうろ
f0150936_17424960.jpg

赤いじょうろ
f0150936_1743037.jpg


お気に入りのガーデンツールでお庭仕事も楽しく楽しく♪
f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2013-01-26 17:47 | zakka
アメリカンアンティークのランプが入荷致しました。

アンティークランプ*トラぺーズ
f0150936_17183069.jpg

アンティークランプ トリアングル
f0150936_17192893.jpg


どちらも黄色寄りの深いアンバー色が素敵です。
灯りがつくかどうかは未確認ですので、お安くなっております^^
灯りがつけばランプに、つかなければオブジェとして。。

店長はどうやら灯りものが好きなようで、お店にはそのジャンルのものが増えていっております。
実店舗にしか出していないものもございますので
灯り系がお好きな方どうぞお越しくださいませ~♪
f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2013-01-26 17:28 | zakka
キャンドルが大好きで、おうちにたくさん飾っています。

一日の終わりに。。。
おそうじのあと、ほっと一息。。。
そんな時にキャンドルを灯すと、空間や、自分の心が少し浄化されるような気がして
心寛ぐ時間をすごしています♪

お庭や、おうちの中でも楽しんでいただける キャンドルランタンが
たくさん入荷しました。

f0150936_1862476.jpgf0150936_18811.jpg


f0150936_18102321.jpg


f0150936_1811368.jpgf0150936_18115441.jpg


キャンドルナイト at 我が家。
楽しんでみませんか

f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2012-06-30 18:14 | zakka
なみなみっとした泡ガラスの
アンティークのちいさな花瓶です。
f0150936_1730812.jpg

from イギリス


三年前のゴールデンウィークは、店長と 
イギリスのコッツウォルズ地方を買い付け旅行してました。
いまだに美しい景色をときどき思い出して、うっとりしています♪
あ~,旅っていいな♪心の財産だな♪
いつでも、今すぐにでも旅立ちたい気分^^

f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2012-04-21 17:35 | zakka
f0150936_14224286.jpg

ティンプレート各種 入荷しました。

お庭やお部屋の洋書スタイルのコーナーづくりに♪
アンティークレンガの壁ともベストマッチです
[PR]
by natubrique | 2011-08-20 14:29 | zakka
雪をかぶったようなちいさなおうちが入荷しております。
f0150936_16195520.jpg
f0150936_16203067.jpg
f0150936_1621236.jpg
f0150936_16215013.jpg

エッフェル塔もあります。
冬のエッフェル塔さぞかし寒かろう。。
でも、いつか、冬のパリも経験してみたいです!

neige
雪のエッフェル塔
f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2010-12-21 16:26 | zakka
昨日は atelier huitのユイコさんと北浜で待ち合わせ。

通ってるフランス語教室と同じビルにある 五感でおしゃべりしました。
お仕事のことや、フランスのこと
共通の話題が多くてとても楽しい時間でした。
ふたりとも いちじく好きなので いちじくのブランマンジェをお供に。
五感のケーキは甘すぎず上品なので、ぺろり。

そしてユイコさんに、あるデザインをお願いしてたので、それを受け取りました。
本当に素敵に仕上げてくださっていて、嬉しい!
また、後日紹介させてくださいね^^

来年のカレンダーもいただいてしまいました!
ありがとうございます。
フレンチな水彩コラージュのイラストがとても素敵です。
ユイコさんのほんわかした雰囲気がイラストからも感じます。
f0150936_1713231.jpg


La brancheでも 販売中です。
aterier huit カレンダー

出張コラージュ水彩教室もされているそうです。
ご興味のおありの方、是非是非!!

f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2010-10-09 17:11 | zakka
f0150936_10142111.jpg



ヴァンヴの蚤の市でかわいい古本を買ってきました。

ちびっこ用の古本はとにかくかわいい^^
ひとつづつ丁寧に選んでいるとあっという間に時間が過ぎていきました。。

f0150936_1015466.jpg
f0150936_1016314.jpg

f0150936_10172694.jpg


ディスプレイに、はたまた フランス語のお勉強に。。

la branche店頭で発売中です。


f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2010-09-02 10:25 | zakka
f0150936_1032773.jpg

キラキラのエッフェル塔にPARISで出会いました。
ピンク、ブルー、ブロンズ、プラチナ の4色です。

各 1200えん


f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2010-08-07 10:35 | zakka
ブルーグレーの素敵なアンティークチェアがイギリスより入荷しております。
f0150936_10213968.jpg


f0150936_102388.jpg

置いておくだけでも、絵になります!
我が家のダイニングにも欲しい~

f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2010-08-07 10:26 | zakka