カテゴリ:my favorite( 38 )

春なのに寒いです。。
でもチェルシーさんは*春眠暁を覚えず*
f0150936_18562748.jpg

マッサージチェアーの上に陣取っておられます

寒くても、はじまりの春!
今日は新しいフランス語クラスでした。
今回は素敵なマダムおふたりとお勉強します^^

そして、もうそろそろGWの計画を皆さんあれこれ考え始められる頃かと思います。

古レンガ屋やまぼうしは、 4/29はやつてます。

店長がいろいろ楽しげなことを考えているようです。
楽しみです♪

f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2010-04-15 19:05 | my favorite
f0150936_1743653.jpg

私が「 お手っ!!」と言うと、こんな激しい顔。
どうやら、私に命令されるのがとても嫌らしいです。
とほ~っ。
でも嫌々ながら、いつも言うこと聞いてくれるかわいいワンコです^^

今日、チェルシーさんの毛がのびていたので
初バリカン刈りに挑戦!!
ザンギリです。。
今年中にうまく刈れるようになりたい。。。
[PR]
by natubrique | 2010-04-08 17:09 | my favorite
最近、某セルフうどん屋さんにちょこちょこ行きます。
そこでエンドレスに流れている *コンピラフネフネ 、(ア) シュラシュシュシュ~♪*

そのメロディーに導かれるように(??)
興福寺国宝殿の阿修羅さんに会いに行きました.(あれっ。。)
f0150936_1126246.jpg


阿修羅さんの前は、ひとだかり。
阿修羅さんは八人衆のおひとりです。
それぞれのお顔の表情の中でも心に残ったのは
少し微笑んでいるような、でも哀しいような なんともいえない表情でした。
心を見透かされているようで、ドキッとする。。

他の仏様も見ごたえ十分。
ライティングがとても素敵で、壁にうつる影も印象的でした。
国宝殿を後にしても、しばらく頭が ぼうっとしていました。

少し前に買っていた  玄侑宗久さんの*阿修羅*も読み終わりました。
多重人格のお話ですが、
読み進めるうちに、なぜか自分自身の幼少期の忘れていた記憶を思い出したり
いろいろな感情を発見してしまったりと  読み応え十分のお話でした。
阿修羅の少し哀しい表情の意味も少し感じ取れたかな。。

また阿修羅さんに会いに行きたいなあ。


f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2010-03-16 11:43 | my favorite
きのうはTVにくぎ付けでした♪
真央ちゃんも、キムヨナちゃんもすごく綺麗だった~^^
他の女の子たちも、みんな可愛くて、ムフ~っと見とれていました。
(ほとんど おじさんの感覚!?)
キムヨナちゃんの得点すごいな~。

それに引きかえ
私は人生最高重量!を叩き出してしまったので
ジムに通うことにしました。
ちょうどご近所にスポーツクラブもできたことだし。

f0150936_11145014.jpg

チェルシーともども、だらだらぬくぬくの冬から、
しゃっきりの春にチェンジです!

f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2010-02-27 11:16 | my favorite
快晴のあたたかなクリスマスになりましたね!
チェルシーサンタ!
みんなの人気者です^^
f0150936_13563023.jpg

f0150936_13572716.jpg
f0150936_1411569.jpgf0150936_1413068.jpg

どうぞ皆様も素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。
[PR]
by natubrique | 2009-12-25 14:07 | my favorite
私の頭の中。
わけわからん自作メロディーだったり、クラシック、アップテンポだったり。

会話中でもずっと音楽が流れていて、会う人によって曲が無意識に変わったりして
自分でも笑ってしまいます^^

すこし落ち込むようなことがあっても、楽しい音楽を流せば
うまく気分を変えることができる。
音楽に助けられている!最近よくそう感じます。

幼いころから音楽に親しむ機会を与えてくれた両親に感謝しなくてはと
年の終わりにしみじみ思っております♪

f0150936_1057513.jpg

楽しげなメロディーが聞こえてきそうな
バレリーナ 入荷しております。
新たにブルーが加わりました
古レンガ屋やまぼうしのちいさな雑貨屋La branche


f0150936_20145034.jpg


[PR]
by natubrique | 2009-12-17 10:59 | my favorite
小春日和なあたたかい日があるかと思えば
寒い寒い朝もあったり。。

最近のやまぼうしは、寒い日にはあたたかな火のぬくもりに包まれています。

CASSISのワインの瓶。
店長がキャンドルの風除けにしてくれました。
キャンドルの揺らぎが優しく灯してくれます。
f0150936_16473419.jpg


薪ストーブ。
身体の芯からあたたまる。。
上にStaubのお鍋をおいて、焼き芋をやいたり、煮込み料理をつくったりして
楽しんでいます。
薪ストーブのおかげで、冬が少し好きになりました。
f0150936_1647511.jpg


古レンガ屋やまぼうしのちいさな雑貨屋La branche


f0150936_20145034.jpg


[PR]
by natubrique | 2009-12-05 16:55 | my favorite
かれこれ二年近く通っているフランス語教室は、北浜にあります♪
いつもレッスン後に界隈をぶらりするのが楽しみでもあります。

近くのyamatsujiで紫色のブロッコリーを買ってみました。
f0150936_19253182.jpg

見たことのない野菜がもりだくさんで、見ているだけで楽しいお店^^

三越あとのkitahama plazaリネンバードができていました。
かわいいカフェやお洋服屋さんも!

楽しい~!北浜^^

古レンガ屋やまぼうしのちいさな雑貨屋La branche


f0150936_20145034.jpg


[PR]
by natubrique | 2009-11-12 19:33 | my favorite
f0150936_15315143.jpg

お客様にLa brancheのプレートをいただきました♪
ご自宅で奥様がトールペイントのお教室をされていて、
わざわざ作ってくださいました。
ひとめ見た瞬間から、「きゃ~素敵!」と小躍り^^
ラベンダーとレースのモチーフ、大好きです。

本当にありがとうございます♪
早速お店に飾らせてもらいました。


先日、プロヴァンスのラベンダー農家さんから
ラベンダーのブーケが届きました。
お店にて販売中です

古レンガ屋やまぼうしのちいさな雑貨屋La branche


f0150936_20145034.jpg


[PR]
by natubrique | 2009-10-10 16:15 | my favorite
COCO CHANEL見てきました
(もちろん1日映画の日!)
f0150936_1436201.jpg

朝早かったし、絶対途中寝てしまうわ~ と思ってたのに、
とても面白くて一睡もせず(アマルフィーは寝たのに。。でも素敵な映画ですよ)

自分で幸運を引き寄せる力、そして独創的で卓越したセンス!
愛する人との出会いや別れ。
最後まで、とても面白かったのです。音楽もすごく素敵なんです~♪

とても心に響いたシャネルさんの言葉、ドキッとして身が引き締まる思いに。

20歳の顔は自然の贈り物。
   50歳の顔はあなたの功績。

他にも、メモしたいようなセリフが満載で
DVDがでたら、おうちでゆっくりチェックしたいと思います。
残念だったのは、英語だったこと~。。
フランス語だったらもっと素敵なのに~。

今月中旬からはじまる、ココ アヴァン シャネルはフランス語だそうなので、
こちらも是非行ってみようと思います

帰りはお友達と、タイ料理のバイキングでお腹を満たし
またPARISの話などを♪
楽しい時間をありがとう。

CHANELのものって、ひとつも持ってないけど、
なんか、ちょっと身につけてみたいかも~って気分。フフ


*************
古レンガ屋やまぼうしのちいさな雑貨屋La branche


f0150936_20145034.jpg


[PR]
by natubrique | 2009-09-02 14:53 | my favorite