カテゴリ:france( 14 )

パリに大寒波がやってきているようですね。
エッフェル塔にも雪がつもっているそうな。。
ご旅行中の方、気を付けてくださいね。
f0150936_1045014.jpg


ちいさなかわいい看板たち
f0150936_10451447.jpg
f0150936_10452536.jpg

自分の好きな場所のプレートは思い出になりますね^^

************************

最近なんだかバタバタ。。
楽しかったこと、美味しかったこと、嬉しい頂き物。
たくさんblogに書きたいことがあります。
少しづつですが、つづっていきますので
またよろしければ 見てくださいね。


f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2010-12-11 10:56 | france
いつもお世話になっているフランス語教室 *le cours*さんでは、
只今受講生を募集しています。
私はいつも木曜日のお昼のクラスに通っております。
パスカル先生が優しく教えてくださり
とてもわかりやすいです。

まだ何人か、クラスに余裕があるそうなので、
ご興味のある方、是非ご一緒に!!
f0150936_1152798.jpg

[PR]
by natubrique | 2010-04-10 11:53 | france
フランス語教室*leCours*の新学期が始まりました。
素敵なマダム達とご一緒です^^

もう一年半以上フランス語を習っているというのに、
挨拶の域を超えることができません。。(苦笑)
パスカル先生の辛抱強さにいつも感謝してます^^


さて、初夏の旅行の行程をパスカル先生に話したところ
「パリニ、ヨラナイナンテ、カワッテル」と言われてしまいました。。
(店長もうパリにいきたくないんだからしょうがない。。)
あと「モット、フランスゴノ、レンシュウシナケレバナラナイ」というお言葉もいただきました。
そうだよね~、ガンバロ!!

教室のある北浜界隈は、魅力的な建物や、お店がたくさんあって
帰りにぶらりん♪するもの楽しみ。

フランス語教室から帰ったら
店長がバラをお店に植えよう!と提案あり。

こんな風になったらあいいなあ↓
f0150936_22194177.jpg



古レンガ屋やまぼうしのちいさな雑貨屋La branche


f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2009-04-09 18:52 | france
秋晴れの日曜日。
通っているフランス語教室の5周年記念のフェットへ。
f0150936_1912238.jpg

ステキレトロビルのテラスで
ステキ女子が大集合です^^
お洒落でかわいい方が多くて目の保養になった~^^うふふ♪
f0150936_1915834.jpg

リュクサンブール公園さん、かっわいい~♪
アコーディオンの演奏~。paris~♪

ainaさんのランチ、美味しすぎて、ほぼ写真とるの忘れてました。
ポルチーニのおにぎりやら柿と鴨のアミューズなどなど。。
かわいい、美味しいが盛りだくさん♪
f0150936_1953989.jpgf0150936_1955164.jpgf0150936_196597.jpg


楽しくておいしい一日でした♪


f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2008-10-20 19:13 | france
ロハスフェスタの商品の搬入はお友達にまかせて(ありがとう♪行けなくてごめんね)
三連休は店長と東海地方へお仕事(?)に行っておりました。

外国旅行並みにうっきうき~!わっくわく~!が盛りだくさん♪
興奮しすぎて、帰ってきてから熱がでていますよっ(よわっ)

お仕事の合間にかわいいお店にもたくさん寄りました!

はちみつやさん。中でお茶も出来ます。
f0150936_1449916.jpg
f0150936_14492578.jpg


パン屋さん、ぐうちょきぱん
かっわいい~。イートインもできるのですよ。
とっても優しい味のパンでした。
f0150936_14515256.jpgf0150936_1452101.jpg



そして、浜松のぬくもり工房さん
f0150936_14544770.jpg

かわいい建物がたくさんあって、ケーキ屋さんや雑貨屋さんにレストランなど
お楽しみがいっぱい。
こんな素敵なところで働けるスタッフさんがうらやましいね~と
店長と話しました^^

こんなかわいいお店が近くにあったら
通ってしまいそう。
古レンガ屋やまぼうしも、皆さんに
ワクワクを提供できるようなお店になれるようがんばらなきゃっと
たくさんの刺激をいただきました。



f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2008-10-14 15:03 | france
今週でフランス語教室はいったん終わり(休みがちだったけど)。
クラスメイトの方にも恵まれて
とても楽しい教室だったので寂しいです。。


去年、フランスへ行って以来すっかり虜に。
フランスはあとからあとから沁みて来る。。

なにかフランスに関わっていたいな~と思って、
秋からは、フランスの美味しいレシピを教わることにしました^^
ご近所のフランス語へも通うつもり。

f0150936_2193388.jpg

プロバンスのルシヨン村♪もう一度行きたいな~。

今日は店長が学生時代のお友達と旅行で留守。
ひとりお家で、行くかもしれない古レンガ屋やまぼうしのフランス研修旅行を
また空想(妄想!?)しています。




f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2008-09-14 21:27 | france
つい、うっかり風邪をひいてしまいました。

やっと回復してきました。


寝ている間考えていたのは、
フランスのこと。。

f0150936_10573777.jpg

エッフェル塔のオブジェでもみて
行けるかどうだかわからないフランス旅行を妄想。。フフフ^^



f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2008-06-12 11:00 | france
先日のフランス語教室。

バカンスからもどって来られたばっかりのmika先生とみなさんの
フランス滞在記上映会!

おもろ映像に笑わせていただきました^^

アールヌーボーのレストラン、プロバンスのステキなシャンブルドット、
バスクの海の激しさ。。
などなど、フランスのステキや自然を垣間見れて
とても興味深かったです。。

う~、フランス、行きたい。。。。

f0150936_955368.jpg

お土産もいただきました。
1638年から作られているキャンディー。
じっくりといただきます。





f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2008-05-22 09:58 | france
フランス語のレッスンもだんだんと難しくなってきました。
冠詞が頭の中ごちゃごちゃになって
苦戦しております。。
日本語との国語的解釈の違いがおもしろい。。

お楽しみのお菓子^^

f0150936_2084918.jpg

マンゴプリンとキュートなクッキー♪

f0150936_20101120.jpg

ガトーショコラ 濃厚でうまうま。

f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2008-02-13 20:14 | france
諸事情があり先日のフランス語レッスンはお気軽健康カフェ あげはにて^^

トアロード沿いにあるお店はナチュラルテイストのすっきりしたカフェ。
奥には、イギリスのコンサバトリーのようなスペースもあり
席間もひろくてゆったり。お昼寝してしまいそう。

f0150936_1531028.jpg

生姜と豆乳のチーズケーキとお紅茶をいただきました

ちょっと奥まったソファーコーナーに陣取った私たち。
他のお客様の目にあまり触れることもなく、楽しくレッスンを受けました。
(いや、ちょっと怪しかったかも。。)

直近過去、未来を習いましたよ^^
これでしゃべれる内容がぐんと増えるそうです。。
(しゃべれるようになりたい。。)

帰りは皆さんで、これまたトアロード沿いのル・ディマンシュに寄って、パンを買って帰りました。

あ~やっぱり神戸のこの界隈好きだな~。
トアロード沿いだけでも、たくさんのフランス語を目にしました。
単語の意味が少しだけどわかるようになってきたことが嬉しい今日この頃^^


f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2008-01-17 15:14 | france