カテゴリ:brique( 117 )

とうとう2007年もあと2日。

年々、一年の経過スピードupを感じます。。

フランス旅行では本物の奥深さを感じたり
そしてお仕事を通じてのたくさんのステキな出会いがあったり
いろんなことを吸収し学ばせていただいた一年でした。
そして「古レンガ屋やまぼうし」にとって次へとつながる重要な一年だったのではないかと思います。
迎え来る2008年はいろいろと新しい挑戦を計画中。
どうぞお楽しみに。

いつも「古レンガ屋やまぼうし」を応援してくださる皆様、
今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

皆様どうぞよいお年をお迎え下さいませ。

f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2007-12-30 13:26 | brique
「うめじゅんさん」こと梅田淳さんが雑誌の取材で
「古レンガ屋やまぼうし」に来て下さいました^^

店長とうめじゅさんとの対談形式の取材。
身内がいるとしゃべりにくいだろうと思い私は外で待つことに。
でもさすが、元アナウンサー!声が大きくてよく通る!
時折もれ聞こえる声に「家政婦は見た」状態で
聞き耳たてておりました(笑)

うめじゅんさんはとっても落ち着いたソフトな印象の方でした。
(ちちんぷいぷいとかで見るのと全然違うの)

口下手な店長のお話も上手くひきだしていただいたようで
さすがプロはちがいますね。

f0150936_11564372.jpg

一緒にお写真たくさんとらせていただいて
サインまでいただいちゃった^^きゃっ、きゃ♪

うめじゅんさん、そして記者さん、
どうもありがとうございました

f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2007-12-20 11:57 | brique
f0150936_1247418.jpg
f0150936_1319093.jpg
大好きな多肉植物ちゃん♪
お花が少なくなる冬でも、真夏でも、いつも元気いっぱい。
今紅葉してます。
お手間もかからず、
お花まで咲かせてくれる種類も♪
近々多肉植物でリースを作る予定です^^


f0150936_1321883.jpg
チョコレートコスモスやファウンテングラスを寄せ植えに
f0150936_13234217.jpg

ブリキの缶に四葉のクローバーを♪

こういうシックな色合いが最近好きだな~♪


古レンガ屋やまぼうし
[PR]
by natubrique | 2007-12-07 13:26 | brique
古レンガ屋やまぼうし新商品の打ち合わせのため職人さんのアトリエをたずねました♪

f0150936_1051460.jpg

あれやこれや打ち合わせ中。

私はアトリエのわんこと親睦を深めました(笑)
f0150936_10533529.jpg

黒柴のアンチャン。
f0150936_1054760.jpg

ラブドールの女の子(お名前聞けばよかった)
うちの犬と三匹で犬まみれ(笑)


f0150936_1124292.jpg

こちらガーデンボックス。

物づくりが楽しくてしょうがないという職人さん。
いいものが生まれそうないい予感^^

お庭の小屋や物置、犬小屋などなど。
南仏風、コッツウォルズ風etc..
オーダーメイドでお客様の「こんなのあったらいいな」をお作りします。
詳しくはやまぼうし店長blogでよろしくお願いします

私達自身この新展開にわくわく。とっても楽しみです

古レンガ屋やまぼうし
[PR]
by natubrique | 2007-12-06 11:06 | brique
ワンコ好きの方におすすめ!!
ボーン型の古レンガpino入荷しました♪
f0150936_2064640.jpg

お庭のポイントに使ったり、ワンコのサインプレートにしたり。
いろいろ楽しめそうです。


f0150936_207501.jpg

うちの看板犬チェルシー♪
看板犬とかいいつつ、めったにお店にいません(笑)

古レンガ屋やまぼうし
[PR]
by natubrique | 2007-11-19 20:12 | brique
大好きな植物達が、ちょこちょこ増えて
ちょっぴり、ごちゃついてきたので一箇所にまとめました。

f0150936_9372043.jpg

アンティークレンガのマロンブリックを積んでその上に板を乗せただけ。
あっという間にできあがり~(^^)
ちょっとしたディスプレイ棚です。
f0150936_946357.jpg

ラジオフライヤーにゼラニウムのコンテナ。
おともに七葉をちょこんとのせて。




古レンガ屋やまぼうし
[PR]
by natubrique | 2007-11-02 09:57 | brique
エリゲロンがすごく繁っているので株分けをしました♪

f0150936_17525743.jpg


淡いピンクがかった小花がはらはらしててかわいい♪
どんどこどんどこ横に勝手にひろがってくれるのでグランドカバーに最適^^
あんまり手間がかからない良い子です。

株分けしたエリゲロンさん、植え替える前にちょこっと遊んで見ましたよ
イヒヒヒ^^

f0150936_17584318.jpg

アフロフェイスくん
f0150936_18387.jpg

上からアップで^^

アイビーなんかをからませてみても、おもしろいかもしれませんね。

株分けエリゲロンを実店舗の方で少しだけですがお分けしております。
ご希望の方はスタッフにお声をおかけください。
先着順になりますので終了の際はご容赦くださいませ。(ペコリ)





古レンガ屋やまぼうし
[PR]
by natubrique | 2007-10-30 18:14 | brique