カテゴリ:flower( 26 )

古レンガ屋やまぼうしの、やまぼうしが、今年も花を咲かせました。

なんと、花びらが六枚の
進化系 パワーみなぎってる系の
やまぼうしさんです016.gif

f0150936_1618330.jpg



こちらはノーマルな4枚花びらのやまぼうしさん
f0150936_1618493.jpg


自分のまわりのいろんな事に
気付きと発見をもらって、毎日楽しいな001.gif

f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2013-05-15 16:11 | flower
f0150936_102477.jpg
f0150936_1024859.jpg
f0150936_1024833.jpg
場所
古レンガ屋やまぼうし
兵庫県尼崎市次屋2丁目6−14

[PR]
by natubrique | 2013-04-22 10:22 | flower
古レンガ屋やまぼうしのお庭では、今、クリスマスローズが満開です。
f0150936_1525355.jpg

f0150936_15254100.jpg

f0150936_1525487.jpg

いろんなお花が咲き誇る!
春は、やっぱり、ウキウキしますね016.gif

f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2013-03-15 14:58 | flower
さわやかなお天気♪
こんな日は、いつもよりも幸せ気分がupして
まわりの人みんなに、感謝の気持ちがあふれてきます^^

****************
やまぼうしの 小さなお庭も花盛りを迎えました♪

タイムがじゅうたんのように広がって、アンティークレンガを引き立ててくれています。
f0150936_125971.jpg

大好きなエリゲロンも! コッツウォルズに妄想tripしてしまう~^^
f0150936_1313592.jpgf0150936_1374235.jpg

チェルシーも五月の庭を満喫中
f0150936_13111535.jpg

f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2012-05-01 13:14 | flower
古レンガ屋やまぼうしのお庭のお花も元気です

やまぼうしといえば、やまぼうし♪
ピンシャンとしてて、大好きなお花です
f0150936_1741575.jpg


柏葉あじさいも毎年楽しませてくれます。
こぼれるように咲く白いお花
f0150936_174275.jpg

シックな色のあじさい。
f0150936_17421925.jpg


f0150936_1534210.jpg
  
[PR]
by natubrique | 2011-06-11 17:46 | flower
f0150936_9275879.jpg

あちこちで やまぼうしのお花をみかける季節になりました^^

すがすがしい白と美しい花姿に、いつも見るたび、
姿勢をしゃんとしてしまいます♪

古レンガ屋やまぼうしの *やまぼうし*も咲いてくれています^^
毎年ありがとう~

f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2010-06-14 09:32 | flower
f0150936_10251990.jpg


温かい日が続いたり、また冬に逆もどりしたり。
こうやって、少しづつ春になっていくのですね。

古レンガ屋やまぼうしのお庭も少しづつ春めいてきました。

f0150936_10283052.jpgf0150936_10284051.jpg

クリスマスローズ がたくさん蕾をつけて花をさかせてくれています。
八重咲きの クリスマスローズ。
いつも少し恥ずかしそうにうつむいているけど
楚々とした中にも、華やかさがあります。

f0150936_1033885.jpgf0150936_10331789.jpg


ラベンダー も元気!アンティークレンガステップの間の 
ペニーロイヤルミント も葉っぱをたくさんつけ始めました。

春が待ち遠しい♪



f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2009-02-19 10:39 | flower
滋賀県草津市の水生植物公園へ行ってきました

f0150936_17383622.jpg

うっとりするほどキレイな睡蓮の花。
オーラを感じてしまいます。
f0150936_17385171.jpg


f0150936_17391175.jpg

オニバス。お子様だったらこの上に乗れちゃいそうです。

こちらの烏丸半島は、蓮の群生地。
来年の夏は蓮のお花見に行って見たいな~★



きれいなお花、ほっこり温泉、やっぱり滋賀県は楽しいな^^


アンティークレンガの古レンガ屋やまぼうし
[PR]
by natubrique | 2008-09-05 17:51 | flower
秋色アジサイのドライフラワーを仕込み中♪
f0150936_1017553.jpg

完成したらLa brancheに飾ろっ♪


f0150936_10232015.jpg

レンガのお家でぞうさんも雨宿り♪




f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2008-07-29 10:28 | flower
店長の趣味のひとつのお猪口収集。
しかし彼は日本酒などめったに飲みませぬのです。。

ある日お店に行ったら
お猪口がこんなことに。。

可愛らしく出窓に並んでおりました^^
f0150936_15263167.jpg

お猪口としての本来の使命を果たすことなく
こんなことになってしまったお猪口さんに
少し同情しながらも、このかわいさにノックアウトです^^
f0150936_15295899.jpg




f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2008-07-15 15:31 | flower