カテゴリ:2010 paris( 15 )

parisの MONASTICAで購入しました。
f0150936_22564091.jpg
f0150936_2257986.jpg

完全に缶のデザインに心惹かれて♪

とても素朴で、あとをひく美味しさ。
クッキーの絵柄がかわいくて
眺めているだけでも楽しい。


大事に大事に、長い間かけて、ひとりで食べました^^

他にも MONASTICAでは、はちみつやコンフィチュールも買いました。
お店の修道女の方が、とても親切にしてくださったこと。心に残りました。

f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2010-08-31 23:01 | 2010 paris
f0150936_10453899.jpg

サンジェルマンデプレ教会。
ホテルの近くだったので一日何回も前を通って、
お買いものの途中に休憩させてもらったり。
ちょうど、教会前のスモークツリーが見事にさいていて
教会の壁の色とあって、素敵でした。

f0150936_10525295.jpg

教会前の石畳もほれぼれするくらい好きです^^

operaあたりは、交通量も人も多くて
のんびりした自分には少しスピードが早くて、ついていけない感じがするのですが
サンジェルマンあたりのゆったりとした雰囲気で、居心地がよくて
いつもこのあたりにhotelをとっています。

f0150936_10555522.jpg

マダムがゆったりとお散歩をしていて、素敵でした。


f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2010-08-12 10:56 | 2010 paris
f0150936_22572738.jpg

メトロを乗りついで、凱旋門へ。大きい、立派です。
ちいさなお子様達についていったら、私までエレベーターに乗せてくれました^^
ラッキー、体力温存!
f0150936_22535043.jpg

f0150936_22544480.jpg

エッフェル塔、今回いけなかったサクレクール寺院など、パリを一望。
パリの空を見ていると生きてて良かった~と感謝してしまいました。
元気で、しかもひとりで、parisに来れたなんて やっぱり夢のようです。
f0150936_22552466.jpg

シャンゼリゼ通りの真ん中で信号待ち中にパチリ。
この後、oh~シャンゼリゼ~♪と小さく歌いながら、
お散歩を楽しみました。
子供の時から、なぜかこの歌が大好き。
(アレンジしてコンクールで表彰されたことがある。過去の栄光(笑))
シャンゼリゼ通りは、やっぱり素敵でした



f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2010-08-02 23:13 | 2010 paris
フランス語のクラスメイトのマダムお薦めのレストランで デジュネ♪

bonmarcheにほど近い、dupin通りにあるちいさなお店です。
レンガ?の壁が素敵。
日本語を話せる ギャルソンが丁寧にmenuの説明をしてくださいます。
日本語はなんと独学だそう!)
彼のおかげで、とても楽しくお食事できました^^
f0150936_22305915.jpg

彼曰く、チーズのせんべいがのった オマールとセロリのスープ.
ウサギの内臓の煮込みをすすめていただいたのですが
無難にスズキのロティを選びました。 (ウサギちゃんと子羊ちゃんは食べれません) 

f0150936_22315535.jpgf0150936_2232331.jpg

パリで食べた中で、いちばん美味しくて、満足な昼食でした
さすがマダムのお薦め!!
食事中も、じゃんじゃん、予約の電話が入っていました。
地元の方にも愛されているレストランのようです。
また行きたい!


f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2010-08-02 22:47 | 2010 paris
parisでガレットを食べるのを楽しみにしていました。
サンジェルマンデプレの有名店をめざしていったのですが
お店の方が忙しすぎてご機嫌ナナメのご様子だったので
お隣のクレープリーに行きました^^
f0150936_23445432.jpg

ガレットコンプレを。
そば粉のいい香り、もちもちとした食感でほっぺた落ちそうでした^^
デザートにはシュクレのクレープ、飲み物はシードルジュース。
う~ん、満足でした。
お店のお兄さんもとても感じがよくて、また行きたいお店です。
(お店の名前忘れました。。)
f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2010-07-26 23:51 | 2010 paris
Laduree * ラデュレ*で プティデジュネ♪
f0150936_23113016.jpg

たまたま前を通ったら空いてそうだったので、朝食を食べに行きました。

f0150936_2311456.jpg

パンペルデュを♪
生クリームたっぷり。バターたっぷり。
すごく美味しかったのに完食できなかったのが残念。

f0150936_23185176.jpgf0150936_2319119.jpg
買って帰った、クロワッサンが
びっくりするくらいフワフワで
好みの味でした
大き目マカロン。
オレンジの花のが一番好き


f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2010-07-25 23:24 | 2010 paris
テイクアウトしてささっと食べたり、
ホテルのお部屋で買ってきたものを食べたり。
気軽で楽しくて、とってもおいしかったものの備忘録です。


マレで、ファラフェル♪
f0150936_2241163.jpg

野菜たっぷり、ひよこ豆のコロッケなど具だくさん。

f0150936_22421539.jpg

ルノートルのズッキーニのテリーヌ。
美味しくて滞在中二回も食べました^^

f0150936_22434240.jpg

ジュラールミュロのタブレ。
タブレが好きなので、今回もあちこちのを食べましたが
やっぱりここのが一番おいしい^^
トマトテリーヌもお気に入り。

f0150936_2244517.jpg

ポワラーヌのリンゴのタルトとクッキー。


f0150936_22464676.jpg

7区にあるおいしいパン屋さん パンデピスの シュケット。

f0150936_22481283.jpg

ポワラーヌのカンパーニュにエシレバターをたっぷりつけて朝食♪

f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2010-07-25 23:04 | 2010 paris
f0150936_1136352.jpg

エッフェル塔のキラキラ点灯を見たかったのと、
ひとりで、夜に出歩く自信がなかったので
一泊だけ、エッフェル塔ビューのホテルに泊まりました^^
f0150936_11362487.jpg

キラキラを満喫!満足です。

ホテルのある metroのエコールミリテール駅ちかくは
楽しげな商店街みたいなのや、人気のあるレストランのココット、
バターで有名なお店に、カヌレ専門店などもあって、楽しめました。
このあたりに滞在するのも、ゆっくりできていいかも。

f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2010-07-20 11:42 | 2010 paris
f0150936_1144190.jpg

サンジェルマンデプレのレペットのショーウィンドー。
ソルド初日の店内は、人でごった返しておりました。

幸運にも日本人の店員さんが、応対してくれたおかげで
素敵な色のバレーシューズに巡り会えました^^

他にも、たくさんのshopをめぐりました。
ジャマンピエッシュも、日本で買うよりかなりお得。
いつも愛用しているcomptoir des cotonniersでもお洋服を何枚か購入。
bon marche!!なsoldes.

ソルド初日が私のparis最終日だったので、
*一日だけか~*っと、ちょっと残念に思っていたけれど
かえってよかったかもです。
これ以上いたら危険でした(笑)お買いものしすぎになりそう。。

帰国後、日本もsale真っ最中ですが
parisのお買いものに大満足で、物欲がわかない。。
(一気に節約モード。。)


f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2010-07-14 11:22 | 2010 paris
今回はbatobusの5日フリー券を買って
毎日セーヌ川のクルーズを楽しみました^^


parisの街歩きの途中、休憩がてらに乗ったり降りたり。
船にのってのんびりと♪
f0150936_15395377.jpg

かわいいマドモアゼルたち。遠足のようです。

f0150936_15445680.jpg

船からみるノートルダム大聖堂、エッフェル塔も趣がかわって素敵です^^

f0150936_15511447.jpg

セーヌ川を満喫♪

f0150936_15541374.jpg

かわいいワンちゃん。セーヌ川で泳いでました


f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2010-07-12 15:55 | 2010 paris