カテゴリ:未分類( 97 )

f0150936_09261825.jpg

夙川のギャラリーカフェと家具のお店、
ワールドタイムスさんに置いていただく、
古レンガ屋やまぼうしオリジナルの多肉レンガサンドを 作りました❤️
沢山の方に見にいただけたらいいなあ。
f0150936_09261958.jpg

f0150936_09261964.jpg

夙川のオアシスロードは、すぐ目の前!
さくら散歩のついでに、立ち寄ってくださいね。

ワールドタイムス
https://www.worldtimes03.com/furniture
[PR]
by natubrique | 2017-03-27 09:20
2017年がスタートしました。
本年も古レンガ屋やまぼうしを
どうぞよろしくお願いします。
f0150936_13104709.jpg



[PR]
by natubrique | 2017-01-08 13:08
f0150936_01262862.jpg

今年のノエルは 多肉植物のリースを飾っています。
f0150936_01262950.jpg

素敵なクリスマスを、そして 素晴らしい年末年始をどうぞお過ごしください。
今年もありがとうございます。
来年もどうぞ「古レンガ屋やまぼうし」を
よろしくお願いします。

*******
年末年始のお休みのお知らせ

実店舗のお休み

12月29日~1月3日

年内最終出荷  12月28日

12月27日中にご注文いただければ、
28日発送可能です。

1月4日は午前8時~午後15時までの
営業となります。


[PR]
by natubrique | 2016-12-25 01:19
ごきげんよう!

お久しぶりに友人と京都をそぞろ歩き!

梅園さんで、あんみつを頂きました❤️
ここの餡子やっぱり美味しいわー。
白玉もちもち、寒天ぷりぷり。
f0150936_21124638.jpg

友は、冷やし汁粉です。
くどくない優しい甘みが
お口に広がって、ほっこり寛ぎました。
f0150936_21124785.jpg

店内も昔懐かしい雰囲気です。
帰りには、美味しいみたらし団子や
わらび餅をお土産に❤️

◆梅園 河原町店 ・ hp
住所 〒604-8032
京都市中京区河原町三条下る山崎町234-4

アクセス:阪急河原町駅下車、徒歩5分

電話番号 075-221-5017

営業時間 10:30~19:30(LO19:20)
定休日 なし



[PR]
by natubrique | 2016-06-29 07:00
ごきげんよう!
比叡山では、ロテルド比叡にステイ。
f0150936_09335045.jpg

お部屋にはそれぞれフランスの地方名が
ついていて、私達はブルターニュという
お部屋でした。
f0150936_09335137.jpg

窓からは、こんな風景が広がります。
f0150936_09335180.jpg

セルフサービスのアフタヌーンティーを
テラスで。
眼下に琵琶湖が見え最高のロケーションです。
f0150936_09335129.jpg

ライブラリーでハーブティーをいただきながら
読書を楽しんだり。。
f0150936_09335247.jpg

本のセレクトもフランス好きには嬉しい限り。
f0150936_09335280.jpg

広々とした空間、素晴らしい景色。

都会の閉塞感から解放され、
穏やかな時間を過ごしました。

次回はオーベルジュのお楽しみの
お食事をご紹介します。

ロテルド比叡






[PR]
by natubrique | 2016-06-03 09:19
ごきげんよう!
気持ちのいい季節!
神戸ハーバーランドの煉瓦倉庫前で、
毎月第一日曜日に
素敵なマルシェが開催されています。
f0150936_10404514.jpg

爽やかな海風を感じながら
ぶらりん❤️
f0150936_10404621.jpg

神戸、阪神間の有名どころの
パン屋さんが出店されてて
個人的に嬉しい。
f0150936_10404663.jpg

人気のお店は、早々に売り切れです。
***
以下HPより抜粋

開催は6/5・7/3・9/4・10/2・11/6
過ごしやすい季節の第1日曜日です。
11時から16時まで。

2016年はパワーアップをし、煉瓦倉庫Marcheとして「作り手が見える、会える、話せる」をモットーに、3つのイベントを毎回、同時開催します!

ひょうごいいもの発見市:兵庫県の地場産業、特産品や特産物など、県内のこだわりのモノが集まる市場

HARBOR BAKERY:パンの街神戸を中心に、兵庫県内のこだわりのパン屋さんが集まります

ORGANIC TERRACE:無農薬・有機野菜をはじめ、オーガニックの食材・日用品・コーヒー・フードなどが揃います。

以上
*****
こだわりのお店が集結した
神戸らしいマルシェで
素敵な休日を過ごされてみては❤️

f0150936_10404665.jpg

私もアコーディオンで
賑やかしで参加させてもらってます。
来月も演奏予定。
見かけたら、是非お声かけてくださいね♬

merci
********
神戸煉瓦倉庫再生プロジェクト
煉瓦倉庫マルシェ






[PR]
by natubrique | 2016-05-03 10:23
こんにちは。今日は薄曇りで外にいてもちょうど過ごしやすいですね。お仕事で大津に行ったので、帰りに琵琶湖ビューでサンドイッチピクニックしました!
f0150936_13480769.jpg


大津駅前のトロワランジェのサンドです。

f0150936_13480889.jpg



琵琶湖いいなあー。山系に囲まれて、どっしりそして優しい雰囲気のマザーレイク!
水辺に癒されました。

また大津に来る予定がありそうなので、
楽しみ!
[PR]
by natubrique | 2016-04-05 13:40
本日は4月1日!エープリルフールはフランスではポワソンダブリルと言われています。魚モチーフがたくさん街に溢れる日。私もポールのこんなパンを食べました。可愛い!
f0150936_10403849.jpg


[PR]
by natubrique | 2016-04-01 10:39
今日は小雨が降るお天気。サクラ咲き始めだから
まだ散らないですよね。大丈夫かな。
古レンガ屋やまぼうしのご近所の桜も見事です。

さて昨日は、ポカポカ陽気の中、
天王寺公園をチラリお散歩♪
f0150936_10181606.jpg

キュンとする桜並木❤️

f0150936_10181694.jpg

直ぐ近くのお寺さんも満開でした。


今話題のてんしばのガレット屋さん
行こうとしたら満席!
f0150936_10181715.jpg


お花見で大にぎわいの天王寺公園でした。

merci*


[PR]
by natubrique | 2016-04-01 10:10
当店から歩いてすぐの場所にある
オカダカフェストアさんで美味しいケーキを。
f0150936_06565431.jpg


ホワイトクランチケーキ。
f0150936_06565416.jpg

バタークリームにナッツたっぷり。
満足感を得られる濃厚で美味しいケーキ016.gif
f0150936_06565473.jpg

可愛らしいイラストが描かれた
カフェスペースで、ほっこり。
f0150936_06565583.jpg

こちらの焼き菓子が美味しいんです。
わんちゃん用のクッキーもあります。
f0150936_06565542.jpg

厳選されたパンもオススメ。
f0150936_06565649.jpg

ビジュアルも美しい生ケーキの数々。
どれをいただこうか迷ってしまいます。
特に、クリームを注文ごとに入れてくれる
シュークリームは大人気です。

季節ごとの新作もいつも楽しみ。


古レンガ屋やまぼうしと合わせて、
是非おでかけください!

********
オカダカフェストアー
◆Okada Cafe Store 
住所:尼崎市次屋1-25-5、ビオラタケダ102
営業時間:10:00~20:30
定休日:火曜
電話:090-1902-8967
・JR尼崎駅より徒歩約7分

[PR]
by natubrique | 2016-03-29 06:41