ごぶさたしております。

古レンガ屋やまぼうしの インスタグラムはじめました。


アカウント名 

yamaboushibrique


是非フォローや イイネをお願いいたします。



[PR]
f0150936_09261825.jpg

夙川のギャラリーカフェと家具のお店、
ワールドタイムスさんに置いていただく、
古レンガ屋やまぼうしオリジナルの多肉レンガサンドを 作りました❤️
沢山の方に見にいただけたらいいなあ。
f0150936_09261958.jpg

f0150936_09261964.jpg

夙川のオアシスロードは、すぐ目の前!
さくら散歩のついでに、立ち寄ってくださいね。

ワールドタイムス
https://www.worldtimes03.com/furniture
[PR]
# by natubrique | 2017-03-27 09:20
2017年がスタートしました。
本年も古レンガ屋やまぼうしを
どうぞよろしくお願いします。
f0150936_13104709.jpg



[PR]
# by natubrique | 2017-01-08 13:08
f0150936_01262862.jpg

今年のノエルは 多肉植物のリースを飾っています。
f0150936_01262950.jpg

素敵なクリスマスを、そして 素晴らしい年末年始をどうぞお過ごしください。
今年もありがとうございます。
来年もどうぞ「古レンガ屋やまぼうし」を
よろしくお願いします。

*******
年末年始のお休みのお知らせ

実店舗のお休み

12月29日~1月3日

年内最終出荷  12月28日

12月27日中にご注文いただければ、
28日発送可能です。

1月4日は午前8時~午後15時までの
営業となります。


[PR]
# by natubrique | 2016-12-25 01:19

2016年の秋は、いろんなイベントに参加させていただきます。お散歩がてら是非遊びにいらしてくださいね❤️


◆しらいマルシェ

2016年10月30日(日)
10:00〜16:00

白井神社にて
(尼崎市東園田町4-53-1)
最寄駅→阪急神戸線 園田駅 徒歩5分

*古レンガ屋やまぼうしオリジナルレンガ窯で焼き立てピザを焼きます。
________

下記イベントに「古レンガ屋やまぼうし」も多肉植物とアンティークレンガで 出店いたします。
お散歩がてら遊びにいらしてください❤️

◆ー深江蚤の市ー

神戸の東の端、阪神深江のGEN'SHOUSEでアンティーク、ブロカント、懐かしいものを集めた蚤の市を開催します。手にとって眺めて触ってあなたの宝物、見つけてください。

2016年11月5日(土)
10:00-16:00

イベントページ
http://genshousefukae.wix.com/home/event

GEN’S HOUSE
http://www.genshousefukae.wix.com/home

◆ハーバーマーケット
2016年11月6日
時間 11:00~17:00(雨天中止)

場所 ハーバーランド 神戸ガス燈通り


f0150936_22284078.jpg




可愛い 多肉植物のコサージュ❤️
f0150936_22284146.jpg

可愛い多肉植物のブーケ!

f0150936_22284209.jpg

f0150936_22284368.jpg


プレゼントにぴったりなアンティークレンガと多肉植物のアレンジを持っていく予定です。

[PR]
# by natubrique | 2016-10-26 22:10 | brique
ごきげんよう。

只今、古レンガ屋やまぼうしでは
アンティークレンガに多肉植物の寄せ植えに励んでいます。
f0150936_10074716.jpg

f0150936_10074824.jpg

古レンガ屋やまぼうしのアンティークレンガと多肉植物はベストマッチ!

アンティークレンガを加工して
多肉植物にぴったりな オリジナル鉢を
作りました❤️
f0150936_10160926.jpg

フランスで直接買い付けした
ブルゴーニュストーンも 植栽用に変身。

ノーブルな こなれ感が多肉植物をより一層素敵に
魅せてくれます❤️


是非チェックしてみてください。↓

http://item.rakuten.co.jp/yamaboushi/c/0000000481/


[PR]
# by natubrique | 2016-09-19 10:02 | brique
ごきげんよう!
最近は、毎公演、大劇場に観劇に行っています。

ランチはいつも大劇場内のレストランでいただきますが、先日は「フェリエ」へ❤️
f0150936_13043678.jpg

劇場改札前にあるので便利!

f0150936_13043756.jpg

窓の向こうには武庫川が見え、
観劇前のドキドキを ちょっと抑えてくれるかも。
席間もゆったりしてるから 寛げます。

オススメセット(コーヒーor紅茶付き)をいただきました。
f0150936_13043869.jpg


f0150936_13043955.jpg

他にも、その時の公演に因んだ公演ランチや
レヴューランチも楽しめます。
宙組エリザベートの時は ちょこっと
ウィーン風でした。

f0150936_13044000.jpg

こ店内に各組のお写真が!

只今は星組さんの 「桜華に舞え!」に因んだ
メニューが楽しめます。

フェリエ




[PR]
# by natubrique | 2016-09-07 12:47 | my favorite
ごきげんよう!
宝塚大劇場での
宙組の『エリザベート-愛と死の輪舞(ロンド)』観劇してきました。
(トップスター朝夏まなとさん大好きなのでつい長文に。。失礼します)
f0150936_07581724.jpg


(以下宝塚歌劇hpより引用)
ウィーンで誕生したミュージカル「エリザベート」。
稀有な美貌の持ち主であると同時に、自由奔放な生き方を求めた少女エリザベートが、オーストリア皇后となったことから辿る数奇な運命。
宝塚歌劇では、彼女を愛する黄泉の帝王トート(死)という存在を主役に据えて、ロマンティシズム溢れる世界を構築されています。
********
f0150936_07581817.jpg

宙組エリザベート、ほんとうに素晴らしかったです。
先日観劇したばっかりなので、頭の中はエリザベート一色
f0150936_07581906.jpg

トップのまあ様(朝夏まなとさん)のトート閣下の人間離れした存在感(黄泉の帝王トート(死)ですから)に圧倒されました。
仕草ひとつひとつ、視線の配り方、ト―トという存在のあり方佇まいに目が釘付け!

絶妙なパープル感のあるストレートの髪をふぁさっとするところなんか
素敵過ぎて眩暈がしました。投げキッスはやめて~。(キュン死寸前。。)
終始凄みのあるクールな美しさに魅了されました。
**
まあ様(朝夏さん)といえばダンスですが、それはもう決めポーズが素敵でステキで
包容力のあるあり方と、伸びやかで聞き取りやすいパワフルな歌声が心に沁み入りましたよ~。
息をするのも忘れるぐらい、身じろぎもせずに観劇しました。うっとり♡
今回とってもいいお席だったので、パワフルな声量が振動として伝わってきたぐらいです♪
エリザベート役の宙組トップ娘役 実咲凜音さんも気品があり
堂々とした存在感で、トート様とのハーモニーもキレイだったな~。

みなさん、回を重ねるごとに、進化していて、東京宝塚では、どんなことになるんでしょうか。
お客様の熱気に呼応するように宙組のみなさんが益々高みへと昇っていく素晴らしい舞台でした。


まだまだ書き足りないですが、このあたりでやめておきますね^^

東京宝塚劇場の千秋楽まで宙組の皆様がんばってください
f0150936_07582035.jpg

阪急電鉄 ブログdeバーチャル駅長でもエリザベートの記事をupしています。

[PR]
# by natubrique | 2016-09-02 07:44 | my favorite
ごきげんよう!
奈良のconfiture cotocoto の コンフィチュールを
いただきました。
f0150936_15403888.jpg

奈良らしくバンビのマークが可愛い❤️
f0150936_15403933.jpg

ビジューのように キラキラなコンフィチュール!
どれからいただくか 迷ってしまう(^-^)
f0150936_15403986.jpg

まずは 大好きなレモンから❤️
f0150936_15404059.jpg

ご近所の プランテタナカさんの塩パンと。
f0150936_15404002.jpg

たっぷりのせてー。
ふわもち生地とさらっとしたコンフィチュールの
ほどよい酸味が お口の中で
夏のハーモニーを奏でてくれました♪
次はウォッシュ系のチーズにあわせたい!
炭酸と合わせてレモンソーダも楽しみました。

お料理に使える 玉ねぎやトマトのソースもいただいたので アレンジを楽しみたいと思います。

オープンデーの日には、工房の方で ゆったりお買い物ができるそうです❤️
いつかお伺いしてみたいなあ。
f0150936_15404162.jpg

お写真お借りしました
こちらの 看板は 古レンガ屋やまぼうしで販売している アンティークテラコッタタイルを使っていただいています。フランスはプロヴァンスで買い付けしてきましたー。
こんな風に使うのも素敵ですよね!

confiture cotocoto









[PR]
ごきげんよう!
今話題のスポット、ラコリーナ 近江八幡へ。
f0150936_17223019.jpg

f0150936_17223032.jpg

f0150936_17223118.jpg

f0150936_17223299.jpg

緑の芝生屋根が眩しい!
空と大地と湖を感じる ここにしかない特別な場所!

古レンガ屋やまぼうしブログも併せてどうぞ❤️
[PR]
# by natubrique | 2016-08-03 17:17 | my favorite