アルザスへの道のり

今日はyumikoさんのフランス料理教室へ♪
アルザス地方のお料理を教えてもらいました。

アルザス旅行を夢見て
妄想で頭パンパンな時期もあったので
ウキウキです~♪

はじめてのソーセージを作り♪
おもしろかったあ。
でも羊さんの腸はなかなか細く口金にセットする道のりは
みんなでかなり苦戦してしまいましたけど(笑)
f0150936_193774.jpgf0150936_194246.jpg

左が羊さんの腸。右はムニュムニュ~とタネをいれてるの図(これが楽しいの)

かなり苦戦したもののなんとか他の料理も完成!
(ってyumikoさんにかなりの部分仕上げていただいたのですが)

<前菜 Entrees> 
タルト・フランベ・マンステール  ~アルザス風ウォッシュチーズのピザ~
f0150936_1912123.jpg

チーズがパリパリで美味し♪

<主菜 Plats>
アルザス風シュークルート
f0150936_19121726.jpg

ぎゃんばって作ったソーセージ、有難くいただきました^^
ジューンベリーがいい味のアクセント!!

<デザート Desserts>
ブルーベリーのタルト、ヨーグルトアイス添え
f0150936_19123549.jpg

お紅茶と一緒にペロリン。

アルザスにますます行きたくなってしまいました~♪
アルザスへの道のりは近い?遠い!?



f0150936_20145034.jpg

[PR]