人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高知 *日曜市*

名残惜しい桂浜を後に、
これまたずっと行ってみたかった 日曜市へ


ことりっぷ情報によると夏季は、朝5時からとなっていましたが
実際お店が出揃うのは、7時あたりのようです。ご注意を!


有名な芋天屋さん♪あつあつほくほくで美味でした。
高知 *日曜市*_f0150936_1744840.jpg高知 *日曜市*_f0150936_17442655.jpg

ここではじめて、生土佐弁を聞いて、喜んでおりました。
しちゅ~、~じゃき、まっこと~、などなど飛び交っていました^^
ありがとう~のイントネーションが独特で、うまいこと真似できませんっ。。
高知 *日曜市*_f0150936_17454030.jpg高知 *日曜市*_f0150936_1746547.jpg

売り子さんは、ほぼ おじいちゃんとおばあちゃん。
元気なお年寄りをみると、嬉しくなります。

高知 *日曜市*_f0150936_1753113.jpg高知 *日曜市*_f0150936_17532212.jpg

他にもみたことないようなお野菜や食材があり、まるで異文化。


かつを出汁でいただく心太♪さわやかレモン水♪おいしい芋天など食べ歩き、
ぶらりぶらりと日曜市を楽しみました。


たまごやきは 道中見つけたショップたけざきにて。
このお店もなんだか斬新に感じました。

高知は食が豊富で、自然がいっぱい。
ほんとうにいいところでした。

店長、長時間の運転ありがとう~。

 心に残る景色がまたひとつ増えました♪









高知 *日曜市*_f0150936_1534210.jpg
  
by natubrique | 2011-07-21 17:04 | 犬旅