奈良へ


f0150936_1821576.jpg

お休みの日に全国都市緑化奈良フェアへ行ってきました!

会場の馬見丘陵公園の中には古墳まであって
公園自体がアップダウンがあり四季折々楽しめそうな素敵なところ。
入場料がいらないところも、嬉しい♪

f0150936_18245339.jpgf0150936_1825649.jpgf0150936_18291350.jpg

かわいらしい植え込みにほっと和みます

f0150936_1836624.jpgf0150936_18361994.jpg
アンティークレンガを
使用した展示もありました。
アンティークレンガはお庭の名脇役^^

参考アンティークレンガ
七葉
マロンブリック



ダリアが素晴らしかった!
f0150936_18464667.jpgf0150936_18465926.jpgf0150936_1847219.jpg

こんなに種類あるのねん
知らなかった。華やかで艶やか。見事な咲きっぷりです。
ダリアソフトなるものがあったので食べてみました。
ダリア食べたことないから、よくわからないけど
美味しかった。
口中、お花の味!

みどりフェア、11/14まで開催されています。

***************************

奈良に来たら、
必ずよってしまう アルション東生駒店
ランチを食べて帰りました♪

f0150936_1904178.jpg  f0150936_1901613.jpgf0150936_1905822.jpg
メインの牛すねのポトフとかぼちゃのラザニア
食べ放題のパンも美味しかったです。満足。
こちらのゴルゴンゾーラとくるみのパンがお気に入りです。
アルションのパンは、大阪でも買えるのかな?
また食べたいなあ。

この日は台風接近で大荒れの天気予報でしたが
朝早くから行動したので
雨に降られずにすみました。
早起き万歳!



f0150936_1534210.jpg

[PR]
by natubrique | 2010-11-04 19:10 | odekake