人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やまぼうし釣り倶楽部

ここ何回か、みんなで釣りに行っています。
先週末は淡路島の阿那賀のつり公園へ♪
やまぼうし釣り倶楽部_f0150936_10294560.jpg

弁天島をわたったら釣り場です
やまぼうし釣り倶楽部_f0150936_1030169.jpg

朝はさわやかに晴れました。
やまぼうし釣り倶楽部_f0150936_10303884.jpg

ベラさん。
釣っても釣ってもベラさん。たまに雀鯛。

全員合わせても釣果は一家族の夕御飯分くらい。
食育の観点からお子さんのいるご家庭にと思ったのですが
リリースされてました。今度からは、いらないんだったら、もらお。(量によるけど。。)
ベラを焼いて甘酢につけたら、美味なのです。

そんなこんなで帰りは近くの竹谷食堂へ。
おばちゃんと漁師のおっちゃんが切り盛りされているちいさな食堂。
焼き魚定食と、煮付け定食をそれぞれ注文。
お魚は朝、おじさんが釣ってきたものばかり。
どんなお魚が来るかは、お楽しみ。みんなそれぞれ違うのです。
私は馬づらハゲ。店長は大きな丸あじの塩焼き。
新鮮なお魚はやはりおいしい^^

お昼前には解散!
釣りって健康的!

帰りに、併設の魚彩館で、天然の鯛とたこを買って、
おうちでも楽しみました。

次の機会は、大漁だといいねっ!


古レンガ屋やまぼうしのちいさな雑貨屋La branche


やまぼうし釣り倶楽部_f0150936_20145034.jpg


by natubrique | 2009-11-05 10:51 | odekake