LE BISTRO

10月がはじまりました!
今年も残り三か月♪
愉しく元気で過ごしたいものですね。
************
今日は、フランス料理教室へ行ってまいりました♪

今回のテーマは*LE BISTRO*

気軽に食べれるビストロ料理。大好きです☆

玉ねぎを飴色になるまでじっくり炒めるる~。
じゃがいもを裏ごしするる~♪
地道な作業に裏打ちされた、とても美味しいビストロ料理が出来上がりました!


f0150936_075583.jpg

<前菜 Entrees>
オニオングラタンスープ
f0150936_06184.jpg

とろ~りチーズがたまりません^^

<主菜 Plats>
豚肉のポワレ シャルキュティエールソース ジャガイモのピュレ
f0150936_065858.jpg

コニッション入りのシャルキュティエソースが美味です。
ジャガイモのピュレもなめらかで、美味し♪

<デザート Desserts>
パリ風ヌガーグラッセ イチジクのコンポート
f0150936_072396.jpg

プロバンスで食べたような記憶がありますが
yumikoさんの作ってくださった方が、上品で、口の中でふあふあっ。
いちじくのコンポートととても合います。

今回ご一緒してくださったみなさんも
またまた素敵な方ばかり。
みなさんのお話を聞いていると、なんだか元気になるのです。
とても楽しいヒトトキを本当にありがとうございます

古レンガ屋やまぼうしのちいさな雑貨屋La branche


f0150936_20145034.jpg


[PR]