モロッコ料理

いつも可愛いyumikoさんのお料理教室に参加させていただきました。
今日はモロッコ料理!
バブーシュとか、ミントティーとか、かわいいものが沢山ありそうで
最近モロッコが気になっていたので、嬉しい♪


今日のメインはチキンのタジン。独特なかたちのタジン鍋で作ります
f0150936_129185.jpgf0150936_1292076.jpg


*cusisine marocaine*
☆menu☆

モロッコ春巻き 、モロッコのパン、ホブス
f0150936_12115949.jpgf0150936_12121573.jpg


鶏肉のタジンレモンの香り
f0150936_12143674.jpg
お野菜たっぷりで、スパイスがきいてて
とても美味しいです♪おもてなしにもよさそう。
お菓子の型でクスクスを抜いて、添えています。
このお鍋かわいいし、いいなあ。

モロッコ春巻きに添えられたヨーグルトミントソースがほんとに美味しい~。
ヨーグルトにミントの生葉とピンクペッパーがたっぷり入っています。
やまぼうし産のミントでまた作ってみよう。




f0150936_1223565.jpg*desserts*
ショコラとミントのムース
ミントとショコラはやっぱり合う~!
チョコ単体で食べるのは、ちょっと苦手な私でもするりといただいてしまいました。
(中学生の時、31アイスクリームのチョコミントがそういえば好きでしたわ。)

今回もとっても楽しいひと時を過ごさせていただきました。
皆様ありがとうございます♪


モロッコはパリからairで三時間くらいで行けてしまうそうです。
いいなっ、モロッコ♪
行きたいところがどんどん増えるる~^^


*************
古レンガ屋やまぼうしのちいさな雑貨屋La branche


f0150936_20145034.jpg


[PR]