お茶の時間♪

今日はフランス語教室でした♪
テキストがひととおり終わったので、おさらい~^^
旅行会話のクラスなので、いますぐにでもフランスへ旅立ちたくなってしまいます。

レッスン語は、前のクラスのお友達とCAFE&BAR JAMAIS へ。
シャンデリアや、壁の色、そして家具もとっても素敵なカフェで
長居してしまいました~。
シュッとしたエクレアもおいし~。

おふたりの春の旅行のお話をたっぷりと聞かせてもらいました~。
おひとりは一か月滞在されて、ベルギーやドイツ、ニース、アルザス、パリなどにも
足を運ばれたそうで、お話を聞いているとわくわく^^
一度はいってみたいと思っているジヴェルニーのお写真、素敵だったな~。
ひとりでどこへでも、ちゃちゃっと行動できる人って素敵だわ~。
そういう人大好きです^^


おうちに帰ってからも、いついけるかもわからない旅を想像(笑)
三案ぐらい考えてしまいました~(アホです)
今気に入っているあずき茶が妄想のお供♪
f0150936_062561.jpg

ポリフェノールやカリウムが豊富で、むくみやすい夏によさそうです。
赤飯のんでるみたいな感じで(笑)、美味しいです。

お友達と楽しく。
ひとりでゆるりと過ごすのもよし。
お茶の時間は私にはとても大事な時間です^^
[PR]
by natubrique | 2009-07-17 00:12 | my favorite