ちょこっとコートダジュール *cassis*

*cassis*カシ

高速ビュ~ンで、港町cassisへ♪

cassisはワインで有名です。途中ワイン農家の直売所でワインを購入♪
いく道々にこういうところが、たくさんありました。

港町cassis
f0150936_019791.jpg

ここまで来ると、なんとなくイタリアっぽい雰囲気も。
f0150936_0212131.jpg

港の周りにはシーフードが食べれるレストランが、たくさん軒を並べています
f0150936_0213590.jpg


でもこういう、大通りや目抜き通りにあるお店って、
かなりの確率ではずしちゃうことが多いので、

今回はちょっと入った路地にあるお店へ♪↓
f0150936_0255542.jpg


*スープ ド ポワソン* お魚のグリル、ラビオリ そしてcassisのロゼ
f0150936_0275858.jpgf0150936_0282217.jpg
f0150936_029172.jpgf0150936_0291475.jpg


スープドポワソンの食べ方がいまいちわからなかったけど、
隣のお客さんに教わって、美味しくいただきました!
ラビオリもおいしかったし、お店の人もあいさつがチャオ~♪だったので
イタリアかなり入ってます^^

ワインの小ボトルを全部飲みほした店長と、げらげら笑いながら
ホテルまで帰りました^^
お部屋のテラスから海が一望です
f0150936_0402064.jpg

テラスでのんびり海を眺める。。
そんなゆったりとした旅ができるようになるのはいつの日かしら。
まだまだ当分せわしなく動き回る旅をしそうです
f0150936_042021.jpg


翌朝波の音で目を覚ましました♪
とうとう、プロヴァンスともお別れです。
f0150936_037366.jpg

この旅で見たこと感じたことを、
お仕事にそして日常の生活に、活かせて行けたらなあと思います。

今回の旅では、いろいろな嬉しい出会いがあり、
たくさんのご縁をいただくことができました。
お世話になった方、
そして日本でお店をしっかり守ってくれた副店長はじめ、
スタッフのみんなのおかげで充実した旅をすることができました。

そして、いつも応援してくださってるお客様のおかげで
この旅にでれたこと、とても感謝しております。

皆様、ほんとうにありがとうございます。






古レンガ屋やまぼうしのちいさな雑貨屋La branche


f0150936_20145034.jpg

[PR]
by natubrique | 2009-05-29 00:58