人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストラスブール①

エアポートバスで、あっけなく国境越え。
フランスに入った途端、なんとなく車窓の景色が素敵になったような気がしました。
(フランスマジックにかかってたのかしらん。。)

今回の宿はモノポールメトロポール。二日間お世話になりました。
リーズナブルなのに、とっても快適に過ごせました。

到着したのが、20時前。
でもまだまだ明るいし、近所のレストランでディナー♪
これがまた、味がなく。。自分で好みに味付けを(笑)

ストラスブール①_f0150936_1835559.jpgストラスブール①_f0150936_18363624.jpg


翌朝はホテルのかわいらしいレストラン(?)で朝食を。
クグロフもあって嬉し^^


ストラスブール①_f0150936_1840496.jpg

アルザスの青い空!(知ってます?グフフ)
カプセル式な駅^^かぶせの中は、もともとの古い駅舎。


ストラスブール①_f0150936_18442212.jpg

やまぼうしみたいな花も咲いていました。(たぶんハナミズキだけど、やまぼうしだと思い込む^^)

ストラスブール散策開始です!
古レンガ屋やまぼうしのちいさな雑貨屋La branche


ストラスブール①_f0150936_20145034.jpg